単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

その名も「GOOODOG」☆ローソン風☆チリビーンズドッグ♬

サイトマップ 

先日作った「チリコンカルネ」、美味しいけど辛い!
作り過ぎたのもあるけど、「トルティーヤチップス食べきったのにまだ残ってんねん」と妻にLINEで報告した。 

透かさずLINEが返って来た。
妻「チリコンカーニなら、チリドッグやろ」
  「チェダーチーズがあらへん」私
妻「ローソンの『GOOODOG』食べてへんの?」
  「食べてへんけど?」私
妻「ぐぐれ!」
  「O、1個 多ない?」私
妻「そこは、レシピ聞けよ!」
  「教えてくれんの?」私
妻「フフフー」

やられた!

 

画像を見て、私なりに作ってみることにする。

 

ということで、レシピです。

 

あっ、LINE来た。

「パスタにかけろ」

 

f:id:jet90:20200917210439j:plain

 調理時間:10分
材料費 :200円前後

材 料 (1人分)
 チリコンカルネ     大さじ4
 ホットドッグ用パン   2本
 ソーセージ       2本
 たまねぎ(みじん切り) 1/4個
 サラダ油(揚げ油)   適量

作り方

1

写真をのせる

材料はこの通り。 
パンは、オーブントースターで4分程焼いておく。

 

2

写真をのせる

フライパンでサラダ油を熱し、160℃位から温度を上げながらソーセージを加熱する。
カリッと揚がったら油を切っておく。 

 

3

写真をのせる

jet90.hatenablog.com

 ラップを掛けて、電子レンジ600Wで2分程加熱しておく。

 

4

写真をのせる

パンの切り込みに玉ねぎのみじん切りを敷き、ソーセージを載せる。
チリコンカルネをかければ出来上がり。

 

あとがき

妻は、私がレシピを尋ねたりすると決まって、「フフフ」と、優越感に浸って勝ち誇ったかのようにほほ笑む。

がしかし、大抵は「ヒミツ」と言って教えてくれない。

 

 

 

こんなん、レシピでええの?

なので、もう一品!