単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

2021-03-14から1日間の記事一覧

ちゃちゃっと作れるワカメスープ!親父の定番ランチ♫

サイトマップ 「梅に鶯、松に鶴~」のくだりは、チョレギサラダでの独り言。 焼肉に対してのワカメスープはと言えば、勝新太郎扮する八尾の朝吉の妻・お絹役の中村玉緒かな?ガッツリ焼肉にはサッパリワカメスープがぴったり!当時、婚約中だった二人の微笑…

梅に鶯、松に鶴~♬ 焼肉定食にはチョレギサラダや!

サイトマップ 今日はお家で焼肉定食を作って食べようかと。。。サラダはやっぱり「チョレギサラダ」でしょ。「梅に鶯、松に鶴、八尾の浅吉ときたら清次がつきもんでんがな」ブログのタイトルは、映画「惡名」から 焼肉を食べるなら名コンビの「チョレギサラ…

ちゃちゃっと作れる春色の炒飯!親父の定番ランチでチョコのお返し♬

サイトマップ 桜の開花もぽつぽつ報じられる今日この頃、3月14日はホワイトデーですね。 奥様からのバレンタインのチョコのお返し、今からでも間に合いますよ。14日は丁度休日、お昼ごはんの支度、今日だけでも「俺がちゃちゃっと作るわ」と役所さん風を地で…