単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

休日ぐらいは朝食も食べないとね☆にらチーズトーストのワンプレート♬

サイトマップ 

先日作った豚バラのサイコロステーキ  

ソースに使った「ニラダレソース」が余ってたので。。。
ピザ用チーズが溶かし込んであるのでトーストに合わないはずは無い!

とは言え、それだけじゃちょっと物足りないな(~_~;)

 

 

ということでレシピです。

 

 

 

f:id:jet90:20211030120644j:plain

調理時間:約15分
材料費 :100円前後

材 料 (1人分)
 ~トースト~
 ニラダレソース      大さじ3
 食パン          1枚

 ~オムレツ~
 卵            2個
 なるとの塩        一つまみ
 生クリーム        大さじ1
 オリーブオイル      小さじ1
 バター          5g
 ケチャップ        大さじ2

 ~付け合わせ~
 キャベツ、人参、アーリーレッド、ミニトマト

作り方

1

 

食パンの片面に「ニラダレソース」をたっぷり塗り付ける。
オーブントースターで5分程、しっかり焼く。

 

2

 

フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、中火にかけてバターを溶かす。

 

3

 

卵、なるとの塩、生クリームをよく混ぜ合わせた卵液を十分温まったフライパンに流し入れる。菜箸でかき混ぜながら半熟状になるまで火を入れる。
フライパンを置く絵傾けながら、手前の卵を奥側へ巻いて寄せたら、トントン、くるっと。写真が撮れないことはご理解ください。

 

4

付け合わせを盛り付けた皿にオムレツを置いてケチャップを添える。

 

5

しっかり焼いた食パン。

 

6

食パンを切って盛り付ければ出来上がり。

 

あとがき

オムレツ付けると朝食っぽくなりますよね(*^^)v