単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も11年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

水煮筍のバター醤油焼♬ 簡単なのに不味い訳ない

サイトマップ 

これはおまけレシピだな。。。

此方も水煮筍の救済レシピです。

独特な味と食感。掘りたては滅多に頂けないが、水煮でも十分魅力的だ。省略するとガッカリなレシピも多いが、融通の利かない食材だ。日持ちはしないし、どこにでも顔出してくれる長ネギのようにはいかないのは私だけ?

と言うことで、バター醤油で食っちまおう

バターと醤油で焼いたら、たいがいは何でも美味しくなるよね(*^^)v


 

 

 

ということでレシピです。

 

 

 

 

f:id:jet90:20210717114248j:plain

調理時間:約10分
材料費 :100円前後

材 料 (1人分)
 
水煮筍       1/4本
 バター       5g
 醤油        小さじ1
 パセリのみじん切り 少々

作り方

1

写真をのせる

四つ割にした水煮筍を更に8枚にくし切りにする。

 

2

写真をのせる

バターと醤油を耐熱雪に入れて、電子レンジ600Wで20秒加熱。

 

3

写真をのせる

オーブントースターの鉄板にアルミホイルを敷き、筍を並べる。

 

4

写真をのせる

バター醤油を塗っておく。

 

5

写真をのせる

オーブントースターで3分焼き、バター醤油を塗り、3分焼く。
を2~3度繰り返えす。

 

6

写真をのせる

焼き目が付いたら皿に載せ、パセリのみじん切りを振りかけて出来上がり。

 

 

あとがき 

バター醤油は2~3回塗って焼いてを繰り返してください。