単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も10年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

2020-11-05から1日間の記事一覧

ちゃちゃっと作れるキーマカレー!親父の定番ランチ♫

サイトマップ 此方も、「公開するほどのレシピか?」と、妻のツッコミを覚悟して。。。 だって、勉強熱心なブロガーさんが質問してきたからね(*^^)v ブロッコリーの芯の使い道に引き続き、シャトー剥きした人参の屑の使い道についてです。 写真残しておいて…

取り敢えず、ブロッコリーの下茹でしとこ!

サイトマップ 買い物帰りの妻が、よく独り言のように言ってたのを思い出す。「取り敢えず、ブロッコリーの下茹でしとこ!」 ブロッコリーは最近、冷凍食品を使ってます。年間通して価格が安定していて、コスパもいいし。 でも今日は、1株98円なら買いでしょ…

たまには、和風☆おろしハンバーグ♬

サイトマップ 皆さん、ハンバーグは好き?先日、ハンバーグを作り置きして冷凍したんだが、とんかつの時と同様、連荘で食べてしまう。 若いころ見向きもしなかった「和風ハンバーグ」折角のハンバーグ、何故にサッパリ食べなあかん? 最近は、「まぁ、たまに…