単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

味付け海苔と出汁巻き卵の朝ご飯♬ これだけだったら、超~ショック?

サイトマップ 

休日にしか食べない朝食だから、変わり映えしない。
レシピは記事に書くほどではない。

なので、今日は写真と補足だけ。。。

f:id:jet90:20220403134153j:image

味付け海苔、お醤油にちょこっと漬けてご飯を包むのが好き(*^^)v
 妻には、「味付いたぁ~る!!」って叱られます。

出汁巻き卵、大抵は、前日に仕込んだ水出しの合わせ出汁を使います。
 卵2個に出汁100mlですね。

鰯の丸干し、塩鮭でもいいですね。あとは小さめの鯵の開き干し。
 鯖の塩焼きは、朝定食のイメージではないね。 知らんけど。。。

菜の花のおひたし、夕食用の作り置きですね。

梅干し、妻が漬けて送ってくれた2021年物。

ポテトサラダ、これも夕食用の作り置き。
 妻曰く、「ポテトサラダはサラダに非ず!」
 生野菜食え!ってことですから、リーフレタス、ミニトマト、クレソン
 スナップエンドウは茹でたぁるけど。。。
 大根おろしは、生野菜?

薄揚げと長ネギのお味噌汁、出汁を沸かして味噌を溶くだけ。

ご飯、1合ですな

 

 

朝食に出汁巻き卵無しだからって、あたまごなしに叱るのやめて(T_T)