単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

自炊してるからと言って健全な食生活とは限らない☆ピーマンとランチョンミートの炒め物♬

サイトマップ 

昨日、8月31日は「野菜の日」ということで、お野菜だけのレシピだったんで、と言う訳ではないが、ジャンクなフードが食べたくなった。

コンビーフやランチョンミートを食材に選ぶともう、ジャンク感は満点!
ランチョンミートは塩分も多いし、一般の皆さんは注意が必要ですよ。

今日は調味料もバター醤油ということで、また叱られそうだ。

 

 

ということでレシピです。

 

 

 

f:id:jet90:20210831212514j:plain

調理時間:約15分
材料費 :200円前後

材 料 (1人分)
 ピーマン       2個
 赤パプリカ      1/4個
 ランチョンミート   100g
 バター        10g
 醤油         小さじ1
 黒胡椒        たっぷり目
 鰹の削り節      たっぷり目

作り方

1

赤パプリカ、ピーマンはワタと種を取り除き細切り。ランチョンミートは1㎝×1㎝×3smくらいに切る。

 

2

 

フライパンを中火で熱し手バターを溶かし、ランチョンミートを炒める。

 

3

 

ランチョンミートに焼き目が付いたら、赤パプリカ、ピーマンを投入して炒める。
全体に脂が馴染んだら醤油を回しかける。

 

4

皿に盛り付け、たっぷり目に黒胡椒を挽いてふる。

 

5

鰹の削り節をたっぷり載せれば出来上がり。

 

 

あとがき

ランチョンミートを使うとどうしてもジャンキーになりますね(*^^)v