単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

人の忠告を聞かずに作ってしまった☆罪悪感の塊のとんかつ♬ 塊じゃないけどね

サイトマップ 

そんなことがあるのだろうかと思ったら、夢のお話。

所謂、夢落ちのブログ

tontun.hatenablog.com

 いつものわからん、謎深き料理ブロガーさんから「揚げ揚げとラードもほどほどに!🐷」

 と忠告を受けていたのだが、やってしまいましたのレシピです。

丁度、ラードも洗い上がったことだし、ほぼほぼラードとパン粉の揚げ物です。

 

 

 

ということでレシピです。

 

 

 

f:id:jet90:20210626130658j:plain

調理時間:約15分
材料費 :100円前後

材 料 (1人分)
 ラード(揚げ油)   適量
 豚小間肉       100g
  S&B塩こしょう    少々
 薄力粉        適量
 溶き卵        1個分
 パン粉        適量

作り方

1

 

お湯できれいに洗ったラードを鍋で温める。

 

2

 

小間肉を広げてS&B塩こしょうを振り、薄力粉を塗し付ける。
溶き卵に潜らせてパン粉を付ける。できるだけ広げて表面積を大きくしてよりパン粉を多くつける。(画像がない)

 

3

170℃のラードできつね色に揚げる。
薄いからすぐに揚がるね。

 

4

しっかり油を切って皿に盛り付ける。
ウスターソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが好き!

 

あとがき

お肉感はありませんな(;^ω^)

ラードを美味しく摂取できるレシピです。
そんなわけないやろ!