単身赴任の独り言 in the jet君'S Kitchen

地元大阪に、愛する妻と二人の息子を残して単身赴任も12年目。基本は、拙い料理のレシピの覚書です。Kitchenでの作業中に一人呟く、料理にまつわるあれこれ、日常の何気ない事、愛する妻とのやり取りや、昔の思い出など「うだ話」も公開してます。

りんごとハチミツ、とろ~り溶けてませんが、あま~い水菜とリンゴのサラダ

サイトマップ 

めったに食べない生のりんご、フルーツは酸っぱくってちょっと苦手(;^ω^)
苦手と嫌いは違うからね。
苦手だけど好きなものは多い。
お酒もそう、酔っぱらうからね。
事務所の女子社員達もそう、怖がらないかと心配。
極めつけは、そう、妻ですね。LINEを開くとき緊張する。

 

 

 

ということでレシピです。

 

 

 

f:id:jet90:20210325224256j:plain

調理時間:約10分
材料費 :100円前後

材 料 (1人分)
 水菜       1株
 りんご      1/4個
 素焼きクルミ   適量
 ~ドレッシング~
 絹こし豆腐    大さじ1
 マヨネーズ    大さじ1
 はちみつ     小さじ1
 白ワインビネガー 大さじ1
 練乳       小さじ1/2
 ディルウィード  一つまみ

作り方

 

1

水菜は4㎝長さに切り、りんごも水菜の軸くらいに細切りにする。

 

2

ボウルにマヨネーズ、絹こし豆腐、はちみつ、白ワインビネガー、練乳を入れて混ぜ合わせる。

 

3

ディルウィードを足してさっと混ぜる。

 

4

器に水菜とリンゴを盛り付け、ドレッシングをかける。
クルミを砕いて振りかければ出来上がり。

 

あとがき

多分、評価は割れると思いますが、これぞ JET君流のサラダ(;^ω^)